おいしかったぁ

こんにちは。
もう8月に入っているのに、寒かったり暑かったり・・・
非常に過ごしにくいですね。
 
 
 
先月の終わりですが、赤田工業では毎月行っている5S活動のまとめの発表会を行いました。
内容は・・・1年間、毎月月末に板金・機械・組立棟・事務所の4グループに別れて普段できないような5Sを行い、仕事の効率をアップさせ、さらにその状態を維持する、というものです。

5つの『S』
・整理
・整頓
・清掃
・清潔
・躾

これに沿って進めていくわけですが・・・5Sができても維持するのが大変。
本人の気持ち次第でどうとでもなるものですがね。。。
そう言ってる私の机の上は、何年も図面が積まれたままです。
今期は、やっとその図面を片付けて机を広く使おうと決めました!!
 
 
発表のほうは、トラブルもありましたが全員参加ということで、全員から意見・質問が出たし・・・
とても活発的な発表会でした。
 
 
 
午後は、毎年球技大会でボーリングを行っていましたが、今年はみんなで焼肉♪♪
本当は国営アルプスあづみの公園で行う予定でしたが、雨のためキャンセルし、赤田工業の旧工場のロータリーで行いました!!
私、旧工場に行ったのはこれで2回目です。
2年位前に会社でつくったお手製のコンロで火をおこし、焼肉開始!!
 
男性陣が頑張って焼いてくれました。
お肉もおいしかったし、スイカもおいしかったし・・・楽しい楽しい焼肉ができましたよ♪♪

2011-08-03.jpg

ちなみに、この日の夜・・・私は友人に誘われまた焼肉。
そして次の日の夜はお兄ちゃんの希望で家で焼肉。
確実に太ったと思います。。。
 
 
夏はまだまだありますので、みなさんも大勢で焼肉はいかがでしょうか?
外でやるなら、熱中症には充分気をつけてください!!