空気がきれいになるみたいです☆

 


3月11日 東北地方太平洋沖地震
被災された方々に心よりお見舞い申し上げますのと、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


こんにちは、おぎそ-です。
3月も後半に入り、今年度も残りあとわずか。
来週末になれば、新入社員も入ってくる時期です・・・1年って、早いなぁ。


今日は、寒くても暑くても1年中育ち続ける植物の紹介です。
その植物っていうのが・・・こいつです。

2011-03-23.jpg

事務所の人からもらったものの、実は名前がわかりません。。。
空気をきれいにしてくれる植物なのですが・・・なんて植物でしょうか??


やっぱ、職場に何かしら緑があると、新鮮さを感じたりする時もあります。
でも、水をやり忘れると・・・茎のあたりが折れます。
写真でもわかるように、補強してます。


植物も生きているんだから、まじめに世話しなきゃだめですね。
水くれもれっきとした仕事!!
折れてしまった事を機に、まじめに水くれしようと思いました。


私も4月で5年目になります。
歳とったなぁ・・・と、素直に思えました。
これからも、ホームページ及びブログの更新、頑張ります!!