旗立て完成☆

お久しぶりにブログ書きます、お嬢です。
 
かなり滞ってましたが・・・今日書きます。
 
6月も後半になり、暑さも夏並になってきました。
 
赤田工業も工場内が大変暑くなっております。
 
さて、前回のブログで丸山君が紹介してくれた若手社員による旗立ての作成ですが・・・
ついに完成させることができましたぁ!!
 
本当なら3月31日までに全て完成させる予定でいたのですが、仕事がどっと入ってきたりしてなかなか計画通り進まず、四苦八苦しながらもなんとかつくりあげることができました。

2010-6-23.jpg

これが完成した旗立てなのですが・・・加工中は横に寝かせてあったので旗立てってかんじはしなかったのですが、立ててみると意外と大きかったです。
 
立てるのも苦労するんですよ、これが・・・。
 
土台が地面より高い位置に飛び出てるので、旗立てを一度土台より高く持ち上げて入れなきゃいけないので、力とバランスが必要になってきます。
 
若手社員、男が6人と女が1人。
私は勿論・・・立てる時は見てるだけでした。
 
力仕事が出来ない代わりに、リーダーとしてはかなり頑張りましたよ。
 
 
 
 
旗立てを完成させることが勉強会での1年間の目標だったので、遅くなりましたがなんとか目標達成できました!!
 
勉強会は3年目までなので、私はこれで勉強会は終わりになりますが・・・最後にいい製品をつくりあげることができてよかったです。
 
今年度は何をつくるかまだわかりませんが、今後は計画をしっかり立ててみんなで協力して頑張ってもらいたいです!!