加工講座

こんばんは。
 
現在土曜日の18時25分です。
 
今週も週末に忘れず更新!!
 
 
 
今日は、先週行われた講習会について。
 
13日の13時くらいに、外部の講師をお招きして、赤田工業で講習会を開きました。
 
内容は、SUSの加工について。
 
昨年の12月にも第1回目の講習会を開き、今回は第2回目。
 
1回目の講習会、私は仕事してて欠席しましたが、今回は出席しました。
 
講師の方は、韓国の方で・・・当日は通訳さんを連れてお越しくださいました。
 
講習会のほうはといいますと・・・私はとても勉強になりました。
と言うのも、私は知識が少なすぎるので・・・どんな講習会も勉強になります。
 
黒板にドリル加工での注意点などいっぱい書いて説明してくれました。
やはり、絵で説明してくれると国籍関係無に伝わってくるものですね。
 
2時間くらい座学をやり、そのあとは持ってきていただいた工具を使って実際に加工をしてみました。
 
持ってきていただいたドリ・・・ものすごい速さで回転しておりました。
 
 
 
私、自分の会社で試しの加工をやるのを初めて見たので、とても勉強になりました。
 
 
そして、お土産の韓国のりをいただき・・・満足満足☆+。
 
今後は、自分から進んで工具の勉強をしていきたいと思っている・・・私でした。

2010-1-16.jpg