新しい溶接

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久々のブログの更新になりました丸山です。
 
久々の更新になりましたが、私11月付けで部署が変わりました。
 
なのでこれからは、今まで以上に
 
更新できる機会がないと思います。
 
あとついに我が社に新型インフルエンザの感染者が出てしまいました。
 
しかも私はその人と23日に遊びに行っていたので濃厚接触者(汗)。
 
今のところ症状は出ていませんが感染拡大を防ぐ為にマスクはしています。
 
話は変わりますが、我が社は今新技術の確立を目指し講義に参加したりしながら
 
進歩させている状況です。
 
その中の一つにアルミの溶接があります。以前も薄いアルミ材は溶接していたのですが、
 
今回15mm~30mmぐらいの溶接に着手しています。

11月26日.jpg

この溶接には同期に入ったK君も参加しています。私は詳しい事は分かりませんが、
 
是非を修得して会社のために頑張って欲しいと思います。
 
今回はこの辺でまた機会がありましたらその時ブログを更新します。
 
皆さんもうがい手洗いをしてインフルエンザの予防をしましょう。それではまた次回。