2009年 社員旅行

こんにちわ。
 
10月も残り数日ですね。
 
1ヶ月・・・本当に早い。
 
 
 
 
今日は、私含め親和会が計画した社員旅行について書きたいと思います。
 
 
 
2009年10月23日(金) 天気 晴れ
 
旅行先→静岡県の浜名湖 舘山寺温泉
日帰り旅行
 
参加者21名。 
 
 
この日は、会社に朝4時45分集合の5時出発。私含め6人くらいが途中乗車。
 
幹事様から5時ちょっと前に全員集合したから予定通り出発します。との電話をもらい、一安心したのもつかの間・・・やはり問題発生。
 
豊科インターにバスが来たのは予定より30分くらい遅かったです。寒かった。
 
夜があけて空も明るくなってしまってから、ようやく高速にのりました。
 
しばらくして高速をおり、眠くなりだしたころ・・・目の前に富士山が!!
天気がよかったから、かなりきれいに見えました♪♪
 
雪がまだない富士山を見たのは初めてかもしれないです。。。
 
そんこんなで一番最初の目的地、焼津さかなセンターに到着しました。
 
ここでは海産物のお買い物♪♪
 
みなさん、たくさんお買い物してました。
 
お買い物も終わり、いよいよ最大の目的地である、ホテル九重に到着しました。
到着してすぐに温泉に入る時間があったのですが・・・時間が押していたため、数人だけ入浴。
 
そして、全員集合したところで宴会スタート!!
 
目の前にはおいしそうな料理・・・みんな黙々と食べていました↑↑
 
お腹もいっぱいになったころ、宴会の時間が終了。
 
次は、各コースに別れて楽しみました。
 
①浜名湖クルージングコース
②ホテル九重でエステコース
③ホテル九重内で自由行動コース
 
エステを提案したのは私でしたが、都合により私は③のコースで。
 
だいたいの人は①に行ってしまい、女性陣はもちろんエステ♪♪
ホテルに残って温泉に入られた人もいました。私も温泉へ。
 
2時間ほど各コースで楽しんでもらい、16時に終了。
 
再び全員集合したところで、寂しく帰宅コースへ。
 
行きの社内はカラオケで盛り上がりましたが、帰りはDVD観賞。
定番の釣りバカ日誌を1枚だけ見て、あとは静かに帰りました。
 
21時くらいに豊科インター到着。
高速をおり、私含め4人が途中下車しました。
 
21時半くらいに無事に会社に到着。
その後、全員自宅まで無事に帰宅しました。
 
 
 
この世の中、不況のせいで社員旅行も控えている会社が増えているみたいですが・・・やはり、旅行はいいもんですね☆
旅行終わったあと、みんな満喫したって感じが伝わってきて・・・企画者側からしたらとても嬉しい事です。
今年は不況を考え日帰りにしましたが、日帰りでも充分楽しめました。
 
不況の中でも、こうした思い出ができると・・・なんか笑顔になれます。
 
参加してくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。
 
 
今年の幹事3人です。↓↓
左から副幹事長、会計、幹事長

2009-10-28.jpg