●皆既日食●

こんにちは。
 
まぁぁぁ暑い毎日ですこと。真夏が始まりますね♪♪
 
今日はあの人の誕生日!!
おめでとう☆+。
 
 
 
 
 
さて、本日7月22日は・・・
日本では46年ぶりとなる・・・
 
皆既日食の日!!
 
当日になって思い出した私です。
 
今日は特別に10時の休憩をずらしてもらい、11時くらいに休憩を持ってきて、みんなで外に出て見ていました!!
 
遮光ガラスで太陽を見てみると・・・まぁ♪♪
三日月のようになっていました!!
 
私はと言うと・・・デジカメに遮光ガラスを当てて、一生懸命写真を撮ってみましたが・・・カメラ撮影ど素人の私には無理でした。
 
撮れた写真がこちら↓↓

2009-7-22.jpg

まったくもってわかりません。。。
 
無駄に首が疲れました。。。
 
でも、肉眼ではハッキリ見えたのでよかったです♪♪
 

自然現象は、本当に滅多に見れないものが多いので・・・今日は貴重な1日になりました!!