さよならの時

こんにちわ。
 
最近、誕生日をむかえ…また一つ年をとった、かおるです。
 
誕生日をむかえた感想ですが…まだケーキを食べていません。
 
訳ありで、来月やっとケーキを食べられます。
 
嬉しいです・・・ケーキを食べれることが。
 
 
 
 
 
丸山も含め更新ができない週が続いていますが・・・そこは忙しいんだとご理解いただけたら幸いです。
 
 
 
 
 
さて、今日は・・・去年の8月に丸山のほうでブログを書きましたが、先月帰国してしまった研修生のファンディさんについて書きたいと思います。
 
 
 
 
 

4月15日
 
私は、朝からあるものを作っていました。
そう、それはファンディへのプレゼント♪♪
1つ目は今年の入社式での集合写真!
2つ目はみんなが書いてくれたファンディへの色紙!
これらを作っていました。
 
前日の定時過ぎに先輩とお買い物に行き、写真立などを購入。
そのあとにせっせと写真立を飾り付けしていきました☆
 
完成した写真を撮り忘れましたが、かなりうまくできましたよ♪♪
日本を忘れないようにするために、和風で作り上げました!!
 
色紙のほうは、バランスを考えて貼るのが大変でしたよ。
でも、ギリギリで完成して・・・なんとか渡せました!!
 
 

当日、ファンディはスーツできめていて、各職場ごとみんなに挨拶していき、元気に笑顔で会社を去りました☆
 
 
 
私は、2年くらいしか一緒に仕事しませんでしたが・・・いっぱい思い出できました!!
 
先輩として、しっかり仕上げをやるファンディ、陽気に鼻歌を歌うファンディ、日本語が何気にうまいファンディ・・・いろんなファンディを見ることができました!!
 
 
 
帰国してしまったので、なかなか日本には来ないかもしれませんが、是非とも母国では今まで通りのファンディで頑張ってもらいたいです!!
 
3年間、本当にお疲れ様でした!!

2009-5-27.jpg