職場体験・・・2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週に引き続き、今週は松川中の生徒3人が職場体験に来てくれました!!
今回も、生徒3人から感想をいただきたいと思います。
 
それでは、どうぞ。。。
 
 
 
 
 
1人目
 
 <一日目> 
  一日目は、朝礼に出たり、金属部品の仕上げ作業をしました。
 とてもたいへんで、テが、痛かったです。
 そして、床の掃除したり、ペンキを塗ったりして疲れました。
 <二日目> 
  二日目は、一日目と同じ朝礼に出ました。
 会社に勤めてみなさん方は、安全第一で、とても尊敬しました。
 あと、仕事をしている、みなさん方は、とてもやさしくして
 くださって、とてもよかったです。
 そして、本立てを作りました。
 初めて見た機械などたくさん見れたので良い職場体験でした。 
 
 
 
2人目
 
【1日目】
1日目の午前中は、部品の仕上げをしました。
ブルーストーンという石で、金属を削りました。
半日かかってやっと1つの部品ができました。
指が後々痛かったです。
午後は、床掃除をしました。
機械でやったんですがうまく出来ませんでした。
そのあと、ペンキ塗りをしました。
凸凹になったり、まっすぐ出来なくて、
難しかったです。
【2日目】
二日目は、本立ての製作をしました。
本立てに自分の、イニシャルを入れて作りました。
まず、元になるものを作りました。
それをパソコンで,プログラムしました。
プログラムは、点や線で自分の,デザインをいれました。
そのあと、レーザーで加工して塗装しました。
うまくぬれてよかったです。
そのあと、トイレ掃除をしました。
時間が長くて疲れました。
いい体験で楽しかったです。
 
 
 
3人目
 
1日目
1日目の午前中に僕達は金属部品の仕上げをやりました。
2時間おきに休憩がはいりますが、夢中になってしまい、気が付いたら、お昼でした。
後になってから指が痛くて、疲れて、大変でした。
午後は、床掃除ですが、自分は、床のラインをペンキで塗りました。
腰や足が痛くて、大変でした。

2日目
午前中に本立てを作る作業でとにかく、本立てに入れるイニシャルのイラスト書きが疲れました。
パソコンでの製図は、案外、簡単でしたが、その後の塗装では、スプレー缶が使いずらく、すごく大変でしたが、問題なく塗れて良かったです。

この2日間は、とても大変で、疲れたけど、とっても良い体験になりました。
楽しかったです。
 
以上、3人からの感想でした。

2008-9-10.jpg