経営理念・・・3

こんにちは。
先週は仕事のほうが忙しく、更新ができませんでした。
今回は、Msかおるが担当いたします。
 
3週間前のブログの話題の続きになるのですが、今回は経営理念の3つめの
『適正な利益を循環させること』の内容について書いていきます。
 
『適正な利益を循環させること』に当たる理念グループは、メダリスト!!
 
メダリストでやっていることをざっと説明していきます。
 
まずは写真をご覧下さい。

2008-7-30.jpg

上の画像は『工具・消耗品・購入品 持ち出し兼購入依頼書』という依頼書の記入実績です。
工具を注文してほしい時や、工具を借りる時に記入する用紙のことです。
この紙を書く事によって、注文内容や誰が借りているのかということが明確になり、間違って注文してしまうということがなくなります。
1ヶ月間にどれだけこの用紙が使用されたかをまとめたのが、上の画像です。
 
次に、下の画像なのですが・・・
実物は載せることがちょっと難しいので、チェック表だけ。。。
 
会社の工場の屋根の上についているソーライトが、しっかり合っているかを確認する為の用紙。
 
ソーライト・・・私は実物を見た事がありません。
むしろ、屋根にのぼるのがコワイ。。。
 
ソーライトは、日光を集めて室内を明るくさせる装置。
しかし、時間が経つにつれてやはり位置がおかしくなってしまう。
そこで、その位置を正し設定しなおす役目が・・・メダリストの方々!!
 
明るいうちにやってしまわねばいけないので、午前から午後にかけて1つ1つ見て回り(室内を)、
おかしくなっていればリモコンで設定しています。
 
 
 
 
簡単ですが、これがメダリストのやっている仕事。
ソーライトの点検は大変ですが…社員のためもあるので、そこは手を抜かずしっかりやっていきたいものです。
 
 
以上、メダリストの説明を終わります!!!