経営理念・・・

今週のブログ担当は、赤田工業のお嬢こと、私です。
 
6月も残りあと5日・・・・・いよいよ夏本番が近づいてきましたね!!
 
それにしても暑い・・・。
 
 
 
 
今回から経営理念を通して活動している、『理念活動』について書いていきたいと思います。
 
経営理念では、5つの項目を述べているのですが…理念活動は、5つの項目に合わせて5つのグループがあり、それぞれが地域や社員のために活動しています。
 
まず、経営理念。。。
 
『わが社は社員のみならず、顧客、地域住民と共に永遠に繁栄し、豊かな社会創りに人材と製品を通して貢献する。

 そのために 
(1)お客様を愛すること。
(2)社員が長く勤められること。
(3)適正な利益を循環させること。
(4)地域を活性化させ、貢献すること。
(5)時流に合わせ、会社も社員も共に改革すること。

を私とあなたで問答し、実行する事が大切である。』
 
 
5つの項目をグループで振り分けると・・・
  
(1)トライアングル
(2)理念2
(3)メダリスト
(4)フレンドリー
(5)サンクス
 
の、5つのチームになります。
 
 
 
 


では、上から順に紹介していきたいと思います。
 
今日はチーム トライアングルについて。。
 
トライアングルでは、掃除の徹底を主に行っています。
社員全員、帰る前に決められた場所の掃除をするのですが、それを決めるのがトライアングル。
 
このようにして、掃除場所を振り分けました!!

2008-6-25.jpg

みんな、帰る前に掃除をするのですが…私の場所はマットが2枚あるから大変。。
 
あと、しっかり掃除ができてるかどうかのチェックを行うのもトライアングル。
 
やっていない人には×が何個もついてるかも・・・・・。
 
 
こんなかんじで、トライアングルは活動を行っています!!
 
次回は・・・理念2の活動について書いていきたいと思います。
 
今日は、長くなってなってしまったので・・・・・・・・・・終わりです。以上。